告知など


2008-03-19 [Wed]

フレッツ不調中

日曜日頃から、B FLet's のVDSLリンクが1時間〜数時間おきに切れて再接続を繰り返すようになった。

結構困る。そのたびにNATテーブルが消えてIPv4のコネクションが切れるし。IPv6のトンネルが切れないのは助かっているけど。

で、本日サポートに電話。フリーダイヤルに電話したら、ひかり電話を使っている場合とそうでない場合で振り分けられたので、これ別にひかり電話関係ないしなあと思って後者を選んだら、ひかり電話を契約しているかどうかで分岐されるらしい。

改めて電話しなおす。

で状況を説明したら、「モデムの電源を抜いて、10分ほど待ってから、再度電源を入れて欲しい」とのこと。

「10分の根拠は?」と聞いたら、

「10分ほど待つと、モデムがおさまりますと申しますか……」

「はあ」

良く分かりません。おさまるというのは何でしょう。村の神様かなんかでしょうか。

アナログ回路的何かがあるなら説明してもらおうと思ったのですが。

で、電源抜いて10分待って再接続。しばらく様子を見ることになった。明日までにlink down/upを繰り返すようなら、再度連絡しよう。


INFORMATION OF EARTHLIGHT TECH NOLOGY <kimoto@earthlight.jp>